Hello ミレニアル

1996年生まれミレニアル世代がお送りします。

平成最後の夏だから、平成の世に生んでくれた親に感謝しよう

平成最後の夏だともてはやされ、 浴衣で花火とか、海辺のBBQとか、夕暮れの夏祭りとか、 平成最後の夏をどう過ごすのか、SNSによく書かれがち。 だけど、だけど、 もっと小さい時から平成を振りかえってみたらどうだろう。 私は21歳で、平成8年生まれで、昭…

ブルーボトルコーヒー神戸に行ってきた!【関西2号店】

こんにちは!なぎさ (@hmgcnagi) | Twitterです。 2018年7/20(金)、神戸にブルーボトルコーヒーがオープン! ミーハーカフェ好き女子としてはもう行くしかない! ということでオープン約1週間後の28日(土)に行ってきました(´ω`) 込み具合や店内の内装、メニ…

関西の学生起業家が集まるスタートアップ関西に行ってきた!

こんにちは。 なぎさ (@hmgcnagi) | Twitterです。 7月28日(土)に、「スタートアップ関西」というイベントが関西大学梅田キャンパスで行われたので行ってきました。家入さんをはじめとする、すごい起業家たちの話を聞きに、台風接近の中でしたがなんとか参加…

大学3年の夏、インターンに行くべき?

こんにちは。なぎさ (@hmgcnagi) | Twitterです! 私は今大学4年生で、5月に第一志望の会社に内定をもらって就活を終了しました! 昨年の夏はちょうどサマーインターンに行って就職活動の前哨戦をがんばっていました。 今日は、大学1~3回生向けに、「夏のイ…

すぐに鍵や時計やケータイなくす人に朗報!

こんにちは。 なぎさ (@hmgcnagi) | Twitterです。 最近アマゾンプライムの会員になりました。 学生だったらprime studentっていうのがあるんですけど、 お急ぎ便が無料で使い放題 本を買ったら10%還元 タイムセール特価商品を、通常の開始時間より30分早…

JJ8月号を読んでわかったインフルエンサーの共通点

SNS

JJ8月号の特集が『人生変わるインフルエンサー!』でした。 目次は以下です。 インフルエンサーってどうやってなるんだろう?と少し興味があったので、隅から隅まで特集を読みました。 読んでみると、けっこう「これってインフルエンサーの共通点なのでは?…

ブランド人になれ!は来年から社会人に読んでほしい

7月に発売したZOZOTOWNの田端信太郎氏の『ブランド人になれ!』をさっそく読みました。 本の中に「感想ツイート10連投をしたら田端さん、もしくは箕輪さんがRTするのでフォロワーが増えます」と書いてあったので、10連投したのですが、田端さんにも箕輪さ…

コンプレックスをほんの少し軽くする方法

コンプレックスがない人なんていない コンプレックスを長所に変えている有名人を発見する あえてコンプレックスをギャップに変える まとめ コンプレックスがない人なんていない 自分の顔のここが好きになれないとか、 身体とか、性格のここが嫌いだとか・・…

女子一人旅で必須の持ち物・アプリ

3泊4日の初めての海外一人旅に行ってきました。 行先はタイのバンコクです。 タイは危ない場所もあるし、 スリには気をつけて!と渡航前に散々言われたので用心深く準備していきました。 女子一人旅におすすめの持ち物とアプリを紹介します。 持ち物編 トイ…

タイのインスタ映えスポット7選

今回の一人旅の行き先はタイでしたが、 私はインスタグラム大好きなので、 フォトジェニックをたくさん撮ろうと心に決めていきました。 わたしがタイで実際に行ってきたオススメのインスタ映えスポットを 紹介します! なぎさがガチおすすめするタイのインス…

女子1人旅に行ってよかったこと4つ

7月1日~7月4日、タイに一人旅に行ってきました。 2回目の海外で、初めての1人旅でした。 行く前は楽しみと不安に押しつぶされていましたが、 帰ってきて感想は、 まじで行ってよかった!!! です。本当に。 1人旅に行った理由 1人旅に行ってよかったと思う…

タイ1人旅前日の心の準備

いよいよ明日からタイに一人旅! 前日の気分は不安90%と楽しい10%。 ほとんど不安に襲われています。 なにが不安なのかもわからない。でも不安(笑) もう後戻りはできないので、楽しむしかない。 きっと、一人で海外に行ってきた!というのは これか…

初!記事!

わーい初めての投稿! 自分のメディア持ってみたい!と思ったきっかけはたくさんあります!! 日々インプットすることが多い中、アウトプットする機会がなかなか少ないなあと思った 何か生産したい欲がふつふつと湧き上がってきた 私個人に仕事がきたらすご…