ブランド人になれ!は来年から社会人に読んでほしい
7月に発売したZOZOTOWNの田端信太郎氏の『ブランド人になれ!』をさっそく読みました。
本の中に「感想ツイート10連投をしたら田端さん、もしくは箕輪さんがRTするのでフォロワーが増えます」と書いてあったので、10連投したのですが、田端さんにも箕輪さんにもRTされず、わりと期待してたので残念でした…。まあ自力で増やすけど!!
『ブランド人になれ!』
— なぎさ (@hmgcnagi) 2018年7月14日
読み終わった😍📚
感想を10連投すると田端さん@tabbata と箕輪さん@minowanowa にRTしてもらえるそうなので本気でやりまーす!#ブランド人になれ pic.twitter.com/wczLmgvUvu
読んでみて、特に刺さった個所を紹介します。
②学歴よりも、名刺よりも、ブランド人であるかどうか測るのはフォロワー。会社クビになってもフォロワーは奪えない。たしかに🤔 pic.twitter.com/Q2kr3nxDLl
— なぎさ (@hmgcnagi) 2018年7月14日
フォロワー数=知り合いの数と信頼の数だと思う。
高3~大学4年の6月まで使ってたアカウントは、サークルとかバイトとかのつながりでフォロワーがたくさん増えて、フォロワー1000人自然と到達してた。でもそれは、少し話したことがあるだけのひとばかり。無駄にフォロワーが増えると、いいたいことがつぶやけなくなって、「見る専用」のアカウントになってしまってました。
最近新しくアカウントを作り直した私は、「私のことを知らない人にもフォローほしい!」と思っていて、「現役女子大生のなぎさって子は会ったことないけど、発信してる情報が面白そうだからフォローしてみよう!」っていう人を増やすのが今の目標です!!
⑨
— なぎさ (@hmgcnagi) 2018年7月14日
就職したらツイッターやめようかと思ってたけどやっぱやめない!笑
ツイッターの使い方はテテマーチの社員さんがいいお手本だと思う!
新卒でフォロワー1万とかいたらめっちゃカッコいいから頑張る!笑 pic.twitter.com/rohOfSjS9P
私は来年から就職します。社員数1000人ぐらいの東証1部上場会社です。
1000人の中で、しかも新卒100人の中で存在感出すってまあまあ大変かな、とは思いますが、できなくはないと思います。就職しても、ただの社員ではなく価値のある一人の「ブランド人」でありたいので、発信は続けていきたいです。
⑧わたし割とケチやから浪費せんし貯金今65万あるんよな、、大学生にしては多いんかな、、、無駄遣いはしたくないけど、自分の本当に欲しいものには惜しみなく投資したい!!本と旅行かな✈️ pic.twitter.com/jh9Rprebl7
— なぎさ (@hmgcnagi) 2018年7月14日
「時間はあるけどお金がない」のがよくいわれる大学生ですが、
今の私はお金にもわりと余裕が出てきたので、次は使うフェーズにはいっていきたいです。
ただ何に使うかってすごく難しい。
どこかの起業家も言ってました、
「お金は稼ぐよりも使うほうが難しい」って。
どうせなら自分の人生のいい経験になるものに使っていきたいので、無駄な飲み会ばかりに出費するのはやめようと思います。最近は本とかに使うことが多いかな。
「ブランド人になれ!」はこんな人におすすめ
以上、私の本を読んだ感想でしたが、「ブランド人になれ!」は
- 来年から社会人になる人
- 組織の中で存在感を発揮したい
- Twitterのフォロワーを伸ばしたい
におすすめです!ぜひ読んでみてください♪