Hello ミレニアル

1996年生まれミレニアル世代がお送りします。

ブランド人になれ!は来年から社会人に読んでほしい


7月に発売したZOZOTOWNの田端信太郎氏の『ブランド人になれ!』をさっそく読みました。

f:id:hmgcnagi:20180717114224j:image

 

本の中に「感想ツイート10連投をしたら田端さん、もしくは箕輪さんがRTするのでフォロワーが増えます」と書いてあったので、10連投したのですが、田端さんにも箕輪さんにもRTされず、わりと期待してたので残念でした…。まあ自力で増やすけど!!

 

 

読んでみて、特に刺さった個所を紹介します。

 

 

フォロワー数=知り合いの数と信頼の数だと思う。

高3~大学4年の6月まで使ってたアカウントは、サークルとかバイトとかのつながりでフォロワーがたくさん増えて、フォロワー1000人自然と到達してた。でもそれは、少し話したことがあるだけのひとばかり。無駄にフォロワーが増えると、いいたいことがつぶやけなくなって、「見る専用」のアカウントになってしまってました。

 

最近新しくアカウントを作り直した私は、「私のことを知らない人にもフォローほしい!」と思っていて、「現役女子大生のなぎさって子は会ったことないけど、発信してる情報が面白そうだからフォローしてみよう!」っていう人を増やすのが今の目標です!!

 

 

 

私は来年から就職します。社員数1000人ぐらいの東証1部上場会社です。

1000人の中で、しかも新卒100人の中で存在感出すってまあまあ大変かな、とは思いますが、できなくはないと思います。就職しても、ただの社員ではなく価値のある一人の「ブランド人」でありたいので、発信は続けていきたいです。

 

 

 

「時間はあるけどお金がない」のがよくいわれる大学生ですが、

今の私はお金にもわりと余裕が出てきたので、次は使うフェーズにはいっていきたいです。

 

ただ何に使うかってすごく難しい。

どこかの起業家も言ってました、

「お金は稼ぐよりも使うほうが難しい」って。

 

どうせなら自分の人生のいい経験になるものに使っていきたいので、無駄な飲み会ばかりに出費するのはやめようと思います。最近は本とかに使うことが多いかな。

 

 

「ブランド人になれ!」はこんな人におすすめ

以上、私の本を読んだ感想でしたが、「ブランド人になれ!」は

  •  来年から社会人になる人
  • 組織の中で存在感を発揮したい
  • Twitterのフォロワーを伸ばしたい

 

におすすめです!ぜひ読んでみてください♪

 

 

 

 

twitter.com