Hello ミレニアル

1996年生まれミレニアル世代がお送りします。

JJ8月号を読んでわかったインフルエンサーの共通点

JJ8月号の特集が『人生変わるインフルエンサー!』でした。

f:id:hmgcnagi:20180720221437j:image

 

目次は以下です。

 

f:id:hmgcnagi:20180720221442j:image

 インフルエンサーってどうやってなるんだろう?と少し興味があったので、隅から隅まで特集を読みました。 読んでみると、けっこう「これってインフルエンサーの共通点なのでは?」と思うことがいくつかでてきました。

 

 最初からインフルエンサーになろうと思っていなかった

特集では50人ほどの取材が載っているのですが、最初からインフルエンサーになるのが目的ではなかった方がかなり多かったです。

「お金儲けしよう」

「有名になりたい」

よりも、

「自分の世界を表現したい」

「好きなことをただ書きたい、撮りたい」

「周りの人に役に立つことを伝えたい」

という気持ちでSNSを始めた方が大多数でした。

 

 

相手にうれしい反応をもらって、続けることを決める

f:id:hmgcnagi:20180720213058p:plain

好きなことを発信してもらえたら、思ったよりたくさんの人に見てもらえたり、コメントをもらったりして、SNSが楽しくなった、という方も多いです。

 

これはSNSだけでなく、何にでも通ずることだと思いますが、

『好き』だから『続ける』ことができるんですよね。

もしSNSの目的がお金儲けだとしたら、ユーザーからの反応がない時に、「反応がないなら辞めちゃおう」って、すぐにあきらめてしまうと思うんです。

 

最初は自分の好きなこと、趣味をなんとなくほかの人に見てもらおう、という気持ちが大切。

 

センスと運も必要

インスタグラムなら写真のセンス、ブログなら文章力やネタ選びのセンスが必要です。これは先天的なものもありますが、センスはつけることができます。質の良いインプットとアウトプットを繰り返していけば、自然とついてきます。

また、雑誌やテレビ、ネットのメディアに特集されるなど、偶然だれかの目に留まる「運」も必要。

 

まとめ

どのSNSに関しても、インフルエンサーになれる可能性は十分あり得ます。しかし、「とりあえず初めてみよう」と思わないことには、何も始まらないです。自分の「好き」を発信したいと思ったら、周りに構わず発信していきましょう!

JJのインフルエンサー特集もっと読みたい!と思った人は↓にリンクはっておくのでぜひ読んでみてくださーい!