Hello ミレニアル

1996年生まれミレニアル世代がお送りします。

女子一人旅で必須の持ち物・アプリ

 

 

3泊4日の初めての海外一人旅に行ってきました。

行先はタイのバンコクです。

 

f:id:hmgcnagi:20180712152912j:image

タイは危ない場所もあるし、

スリには気をつけて!と渡航前に散々言われたので用心深く準備していきました。

 

女子一人旅におすすめの持ち物とアプリを紹介します。

 

持ち物編

トイレットペーパー

なぜトイレットペーパー?

タイの観光地って、トイレにトイレットペーパーがない場合が多いんです。

びっくりしました(笑)

レストランや商業施設など、きれいな場所ではあること多いですが、外の観光地はない場合が多いです。

(タイだからかな・・・?先進国はあるのかも)

なのでトイレットペーパーを持ち歩くことをおすすめします。

 

 

また、日本はトイレットペーパーをそのまま流しますが、

海外のトイレって横のごみ箱に捨てるんですよ!

(全然慣れなくて何回もそのまま流してしまった・・・)

 

 

スマホは首から下げるのが◎

海外はスリが多いです。特に日本人は狙われがち。

スマホは盗まれたら大変です!

だから首から下げておくのがいいです。

カメラもさっと起動できるのでおすすめ。

 

 

モバイルバッテリー

 写真を撮ったり、道を検索していたら

けっこう電池消費します。

夜に電池が切れてホテルへの道がわからない!となっては大変なので、

ここぞというときのために持ち歩くのを

おすすめします。

 

 

アプリ編

maps.me

このアプリはめちゃめちゃ優秀です。

事前に地図をダウンロードしておくと、

ネット環境がなくても

地図を見ることができます。

 

f:id:hmgcnagi:20180710194451j:image

 

Googleマップもおすすめです!

maps.meとの比較はこの記事がわかりやすい!

https://tabippo.net/best-mapapp/2/

 

retrip 

f:id:hmgcnagi:20180710215928j:image

 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/app-liv.jp/1061820095/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgB

海外の観光地についてたくさん記事が載ってます!行き先を探すときに使えます!

 

Google翻訳

https://translate.google.co.jp/

 

言語がわからない時は必須の翻訳アプリ!

なんとなくの英語やジェスチャーでも伝わらない時は

翻訳に頼りましょう!

 

 

 

 

まとめ

f:id:hmgcnagi:20180712152934j:image

以上、必須の持ち物、アプリでした♪

現地で買えるものもあるかもしれませんが、

日本製のほうがやはり安心なので、大事なものは日本から持っていきましょう!

 

また、汚れる可能性があるもの(バックや靴など)

は安かったり、使いやすいものがおすすめです。

 

デザインが気に入っている高価なものを海外で汚したりなくすのはいやですよね(´;ω;`)

 

 

 

タイの一人旅については、

こちらの記事も合わせて読んでみてください♪

 

 

hmgcnagi.hatenablog.com

hmgcnagi.hatenablog.com